Re:地味な大学生が大学院へ進学するために日記をつけることにしたブログ

地味な大学生が大学院へ進学するために日記をつけることにしたブログ

とっても地味な大学生が大学院へ進学するために足跡を残していく変なブログ。毎日更新は100%無理。三日坊主を治すのも目標。

大学院生に俺はなる!というかなりたい話

果たして大学院生になれるのであろうか。

 

因みに大学院試まで約二年となりました。

 

そんな中でやりたいことと勉強の両立ができるのかといったら、どう考えても無理ですね。

 

復習は今すぐにでもやるべきなのですが、やはり大学生ってなんだかんだいろいろとやることがあるんですよね。割と。

そのため院試の範囲を予習するわけにもいかず、定期考査の勉強を頑張るのが今できることではないのかなと、勝手に思い込んでいる次第です。

 

とりあえず私は情報系の人間ですので、情報系の大学の院試対策をする必要があるわけです。もちろん行きたい大学院は決まっております。

なので情報系の勉強をしなきゃあいけないのです。

 

てことで早速なのですがアルゴリズムをやっていこう。

 

今日は内容までは触れないが、少なくともどんな教科書やどんな教材を使ったかを記していきたい。

 

私が使っている教科書は

 

アルゴリズムイントロダクション 第3版 第1巻: 基礎・ソート・データ構造・数学 (世界標準MIT教科書)

アルゴリズムイントロダクション 第3版 第1巻: 基礎・ソート・データ構造・数学 (世界標準MIT教科書)

 

 この世界標準の教科書。 あっ、これ収益に関係ないリンクですので安心して!

 

まあこの教科書でアルゴリズムはカバーしていこうかなと。正直ぱっと見難しかった。

 

でもこの教科書一周はやってやるんだ。

 

今日の勉強内容

この教科書をひたすら読んだ。

 

おしまい。