Re:地味な大学生が大学院へ進学するために日記をつけることにしたブログ

地味な大学生が大学院へ進学するために日記をつけることにしたブログ

とっても地味な大学生が大学院へ進学するために足跡を残していく変なブログ。毎日更新は100%無理。三日坊主を治すのも目標。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本をたくさんかき集めた話

今日は今日とて中間テストがあり、もちろんやらかしたわけですよ。 まさかの英語でね。 結構英語は得意だと思っていたんだけどなぁ・・・。 英語でやらかすことは無いだろうという自信が見事に覆されて今日はかなり落ち込み気味。 まあそんなん言ってもしょ…

今月のやることリストの勉強部分だけを忘れないうちにメモした話

夏休みに比べて、勉強のモチベが下がってきました。というか、寒すぎてそれどころじゃないのが本当のところ。 寒いと勉強意欲が落ちるのは俺だけじゃないはず。と信じて、みんなが勉強していないところで自分は黙々とする。っていうのが私の作戦なのですよ。…

三日坊主どころの話じゃなかった話

なんと三日坊主どころかもうすでに前の記事から3か月ぐらい経ちますが必死で生きてます。単位取得に向けて頑張ってます。 ところで、ブログのタイトルの頭にRe: とついていますが、サイト全体(URL)とユーザー名を変更致しました。 よくある "復帰しました~…