Re:地味な大学生が大学院へ進学するために日記をつけることにしたブログ

地味な大学生が大学院へ進学するために日記をつけることにしたブログ

とっても地味な大学生が大学院へ進学するために足跡を残していく変なブログ。毎日更新は100%無理。三日坊主を治すのも目標。

そろそろTOEICの勉強を始めるのでそれに向けた計画や準備の話

どうも ctbomberですん

 

これといって高い点数を今までに取ったことがあるわけでもないので、説得力もなにもないんですが、まあなんとなくメモ的な感じで・・・。

 

まず現状の私の最高点は

 

595点!(TOEIC-IP)

 

まあなんて低いのかしら。

大学一年生の時の入学式終えて直ぐに英語のクラス振り分けのためのTOEIC-IP試験があったのよね。

前期の成績が確か450点くらいだったかなぁ?(前に記事で書いた)400前半だね。

後期の成績が595点でした。

 

前期の敗因と後期の敗因について述べるならば

 

圧倒的準備不足(睡眠的な意味で)

 

本当にもう眠くてしょうがなかった記憶しかないの。

前期に受けたやつなんてリスニングの7割頭のなかぼーーーっとしてたよね。

答案に至っては宝くじのように塗りつぶしていた感じでしたね。本当につらかった。

 

とここで反省をし後期ではエナジードリンクをがぶがぶ飲みまくったのさ。

で、まあ無事にテストは終えるんだけれども

リーディングの圧倒的時間のなさにめちゃめちゃ焦ったこと焦ったこと。

 

まあともかく

リスニングの時の眠気と

リーディングへの時間配分が滅茶苦茶だったこと。

 

これが主な敗因だったかなあ。

 

なんだか昔英検受けた時も眠気でやられていた気がしたから、おそらく体の状態って大事。受験と一緒だね。

 

ここまでえ主な要因は分かったわけで

前者の要因はこれから幾らでも直せると思うんだけど

後者に関してはまた勉強しなおさないとなって感じ。

 

というわけで明日からとりあえず30日間で

 

誰も見ていない甘々監視状態サバイバル ~TOEIC編~

 

を開始したいと思います。

 

FooOO↑↑

 

とりあえず0日目書いてきますね。

 

 

 

 

 

おわり。