Re:地味な大学生が大学院へ進学するために日記をつけることにしたブログ

地味な大学生が大学院へ進学するために日記をつけることにしたブログ

とっても地味な大学生が大学院へ進学するために足跡を残していく変なブログ。毎日更新は100%無理。三日坊主を治すのも目標。

スカイプ番号とやらを手に入れた話

さーて今日もはてブ更新していこうかな なんて思って矢先に立ちはだかる試練。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/ctbomber/20181217/20181217012139.png

 

さて一体これはどういったことか。

他ライター様からの引用画像なんだけれど、こんな感じで俺の場合は電話番号を求められたワケワケ。

 

んー・・・。はてブのアカウントを単体で作るべきだった・・・。

自分が持ってる電話番号はメインのアカウントに使ってるから他の電話番号をどうにかして手に入れようとしたわけ。

 

サーフィンしてたらアメリカの電話番号を無料で入手できると訊いた。さあどうであろうか。

 

だができないらしい。 試してないんだけど。 なんかヤバそうだし・・・。

 

なぜだ!なぜなんだグーグル。

結局わからんまま一日が過ぎていったのよ。

 

んで諦めて有料でもいいから日本の電話番号を手に入れる作戦に変更。

そこであったのがこの「Skype番号」

 

月300円で入手できるらしいので、一時的なあれで導入した。

 

んで自動音声でコードを受け取って難なく認証。

 

あー疲れた。

 

以上です笑 なんだこれ。

 

おわり。